04 3/2 またずいぶん間があいての更新となってしまいました。 タイヤはこんな感じになりました。 |
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基本は、ボディと同色のTS-26。 ネジ部分にエナメルのチタンシルバー。 真ん中もエナメルで、スモーク。 |
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ためしに装着。 うわーすんげぇ迫力(^^♪ やっぱ交換しよかったわ。 |
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それに比べてノーマルのリアブレーキは・・・・・・おーい、ブレンボく〜ん。どこいった〜?? って感じです(T_T) | |
そろそろクリアーに取り掛かりますか。 その前に埃落とし〜。 |
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まぁ、当然といえば当然ですがここでボディに貼るデカールは済ませておきます。 しかし、evolutionYのとこなんか思いっきりシール、シールですな。(実車もしょぼいシールなんだけどね。 この辺がなんとも三菱?) |
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クリアー終わり!!(吹いてるとこ撮るの忘れてました) 途中に学期末試験が入ったこともあって、たっぷり二週間乾燥です。 |
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研ぎ出しには邪魔なんでエアインテークはずしちゃいます。(これが後々あんなことになろうとは・・・) | |
ドアノブは、削りすぎる危険性があるのでマスキングテープでガード! | |
まず、1500番で全体の凸凹をなくして、次に、2000番で1500番の研ぎ後を消します。 で、研ぎ終わったのが写真の状態。(全然艶がないでしょ) |
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これから、怒涛の磨きをかけるため削って出てきたクリアーの粉をよ〜く洗い流します。 | |
これが私の使っている艶出し用品。 左から・・・。 ティッシュ:これにコンパウンドつけて磨くわけです。 綿棒:ティッシュでは対応できない細かいところの研ぎ出しに。 ホルツ実車用極細コンパウンド:最後の仕上げに使ってます。これはかなり艶が出るのでお勧め。 タミヤコンパウンド:模型用コンパウンドの中では一番使いやすいですかね。 ピカール:私はまずこれで荒く艶を出します。その気になればこれだけでもキュキュッ、というくらい磨けますけどね。 バリアクリン:最後の最後に気休め程度のワックスがけ用。 |
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こんくらいの艶が出ました。 ・・・・・・。 もうちょっと艶があるんだけど写真じゃうまく表現できない。 |
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フロントフェンダーの艶が一番綺麗です・・・・・・って、ピンボケ!? | |
こ〜ゆ〜めんどくさいのは、早めに済ませときましょ。 え?後ろにあるのは何か? ははっ、いいじゃないですかそんなこと。 あぶり出し↓ 表から見ると普通に塗ったのと遜色ないんでめんどくさがりな人にお勧め。 |